PerfumeANY中文网

找回密码
 点击加入

用百度帐号登录

只需两步,快速登录

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

查看: 11495|回复: 9
收起左侧

[汇总] 2010東京ドームライブ写真集【Perume x P.T.A.会員22名の座谈会】内容整理 上篇

[复制链接]

16

精华

808

主题

1万

积分

荣誉会员

Rank: 16

NOCCHiA~CHANKASHIYUKA诺奇~NOCCHi

发表于 2014-5-28 18:10 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 木村酱 于 2014-6-1 16:53 编辑

2010東京ドームライブ写真集最后的谈话内容
共7页 全篇手打 假名拼写或语法错误待查
从今天起以每日2/7(2页) 的更新速度整理 预计4天完工
有兴趣翻译成汉语的可以自由参与

更新2页 共2页
-------------------------------------------------------------5月28日
更新3页 共5页
-------------------------------------------------------------5月30日
更新2页 共7页
-------------------------------------------------------------6月1日
(全部完毕,进入翻译周期)

正文:

東京ドームラィブ写真集の発亮を記念して、Perume x P.T.A.会員22名の座谈会を初開催!開催にあたり、参加ご希望の皆さんから、過去のこと•東京ドームライブのこと•これからのこと••••Perfumeに直接聞きたいことをを募
してぃただきました。たくさんのご応募ありがとぅございました。
当日は、メンパーと皆さんの距離を縮めるべく、会場は円状に並ぺられたィスのみ! メンバーもファンの方の間に座る、とぃぅスタィルで進行をしときに笑ぃあり、ときに感動秘話(?!)あり.…..のディープな座談会となりました。
約25,000字に及ふ全7ぺージ!
当日の座談会の雰囲気をそのままに、是非たっぷリとご堪能ください‼

START!!
かしゆか (会場を見て)ゎ——っ、椅子取りゲーム始まりそっ。
あ〜ちゃん 楽し——い!
のっち やぱ——い(笑)。
あ〜ちゃん 皆さん、今曰はどうもありがとうございます。
会場 拍手
あ〜ちゃん この座談会はずっとゃりたぃと思っていて、東京ドームのパンフレッ卜を作るにぁたって"どぅしてもゃりたぃんです"って提案させてもらったのですが、さすがに皆さんに販売するものにファンクラプの方だけで集まるのは、ちょっとどぅかな、という話になって。ファンクラプの方たちだけに出すもので出来たらっていう話で今回こぅいう形で実現しました。いやあ、本当に嬉しいねっ?
のっち 本当!
かしゆか ぅん!
あ〜ちゃん 皆さんからぃただぃた質問のセンスカ\めちゃくちゃ良くて。『MUSIC JAPAN』さんの控え室で選んでたんですけど、臺の上に皆さんかりのメールを印刷した紙をバア——って並ぺたら、もう足の踏み場がないような感じで。全て目を通して、すごく一生懸命選ばせてもらったので、今曰は皆さんとお会い出来て本当に嬉しいです。
会場 拍手

「大きなケンカをしたことはありますか」 のりこさん
のリこ 私は10年以上仲の良い幼なじみがぃるんです。1回、私に彼氏が出来て、浮かれすぎて大ゲンカしちゃったことがあって。3ケ月間、ロをきいてくれなかったんです。
かしゆか わっ! 3ケ月も?!
のりこ そぅなんです。Perfumeさんはずっとー緒にいて、すっごく大きいケンカってしたことなかったのかなと思って……。
のっち 3ケ月間もロをきかないくらぃ?
のりこ はぃ。でも、それだと仕事にならなぃですょね(笑)。
のっち この3人は意見がめちゃくちゃ合ぅ方なんですょ。それでも対立してしまぅときは、やっぱりあります。だけど"何で?分からない!"みたいな感じではなく、結局は同じ方向に向かぅょぅに3人がそれぞれちゃんとするっていうか。
かしゆか ムキになって"違ぅょ!こっちの方が良いょ!"っていうよりは、Perfumeを良くするのはどっちの方法なんだろうっていぅ目線でみんな考えるから、"あっ、じゃぁこっちの方がぃろんなことを考ぇた上で良いのかもね。でもこっちも斬新だょね"ってぃぅ考ぇ方で、"じゃぁ、間を取ってこれにしょぅか"っていう話し合いになるんです。そんな3ケ月間もロをきかなぃとかはならなぃかなー。
のりこ 小学生のときはどぅだったんですか?
あ〜ちゃん アクタ一ズ(スク一ル)行ってるとき?
のっち あるとしたら、振り付けとかそういうのかな?
あ〜ちゃん でも、爆発的なのはないですね。それってあんまり意識したことなくって。小さい頃って、"私たちめっちゃ仲良いわあ"みたいなのあんまり考ぇなし、じゃないですか?いまだったら考ぇるけど、それを考えるような時期に出会ないから、自然と一緒にぃて、自然とぃろんなことを—緒にゃってきちゃったから、いるのが当たり前だしいないと変、みたぃな……すごく不思議な関係なんです。もぅ家族以上にー緒にぃるし、すごく大事な人なので、ケンカはないですね。
あ〜ちゃん いや—!これ、テレピ的にも誌面的にも本当はぁんまり良くないんですけどね。面白いないから。
会場 (笑)。
のリこ "この傷はぁのときの〜"みたぃな(笑)?
かしゆか そぅそぅ!で、"私が悪ぃんですぅっ!"って(笑)。

「ラィブのときのファンはどぅ映ってぃますか?」たかリなさん
たかりな Perfumeさんから見て、ラィブのときのファン(ぉ客さん)ってどぅぃぅ風に映っているんですか?
かしゆか すごくキラキラしてます!みんな無邪気な子どもみたぃですごく幸せそぅだなって、いつも見てぃて思ぃますね。
あ〜ちゃん この間の東京ド一ムもそぅですけど、本当は自分たちカぐ「ありカぐと っJって伝ぇなくちゃぃけなぃのに、お客さん側から「ぉめでとぅ!」とか、そぅぃぅ
幸せな言葉をたくさんかけてもらぇる。みんな本当に良ぃ顏をしてて、"なんかこのへんから出てます!"って。
会場 (笑)。
あ〜ちゃん すごく包まれてる感じというカ、。ドームのときも、お客さんをすっごく近く感じて、本当にもぅすぐそこにぃるぐらいに見ぇたしそぅいう感覚になる
ぐりぃ気持ちがみんな前に出てるのを、すごく感じます。だからラィプのときは本当に幸せですね。
のっち 楽しいです。ド一ムとかだと、皆さんPerfumeを観に来てくれてるってぃっのが分かってるから、すごく安心して全カでパフ才ーマンス出来るし。....ふふっ)
あ〜ちゃん 何で急に笑ぃだしたん?
のっち いゃ、"全カでパフォーマンス"ってかっこ良いなあと思って。
会場 (笑)。
のっち ぉ客さんが全カで来てくれたら、こっちも"全カで返してゃる!"って気
持ちになるし楽しそぅな顏してたら、こっちも楽しくなるしこの関係はすご〈良ぃですね。上げたら、返してくれるしもらったら、返すし楽しぃです、ラィブは。

「いまだから言ぇるメンパーの秘密は?」すみえさん
すみえ 仲の良ぃ友達って、意外に秘密とか隠したりするじゃなぃですか?"いまだから言ぇるんだけど……"みたぃなことをぃきなり友達から言ゎれると、ドキッとするじゃなぃですか?
のっち ドキッとする!
すみえ いまだから言ぇるメンパ一の秘密を知りたぃです。
のっち いやあさ、それさぁ……(笑)。
あ〜ちゃん 『やじぅまテレビ(※1)』さん、見ました?
かしゆか 朝のニュ一ス番組で、"ここで秘密を1っずっ暴露してください"みたいなコ一ナーがぁったんですけど、本当の暴露になったょね?
のっち 『やじぅまテレビ』見た人!
会場(半数ほど挙手)。
マナティー ぅちの地域は放送していないんです。
のっち やってなぃんだ?!
あ〜ちゃん 申し訳なぃです。
会場 (笑)。
かしゆか そのとき言ったのカシ私はタム(モモンガ)を飼ってぃるんですけど、 "実はもぅ1匹モモンガがぃます"ってぃぅ話をしたんです。
あ〜ちゃん マナティーさん、めっちゃ驚ぃとる!
マナティー (驚ぃた表情で)初耳ですからねぇ。
会場 (笑)。
かしゆか どこにも言ってなかったしプログにも言ぃてなぃしメンパ一にも言ってなかったんです。"また飼ぃ過ぎじゃなし、"って言ゎれると思って(笑)。すっと言ってなかったのを番組で暴露したんです。
マナティー 名前は何て言ぅんですか?
かしゆか シュウくん。タムは響きが良いと思ってタムにしたんですけど、シュウくんは何でもなくシュゥくん。呼ぴやすい感じで。
あ〜ちゃん 全然なついとらんのじゃろ?
かしゆか そぅなんです(笑)。全然なっかなぃし愛橋がなくって。困ってるんですけど、これから手なづけます(笑)。
あ〜ちゃん あれっ、のっちは何だっけ? のっち 私のはたぷん放送されなかったんじゃなぃかな?アルパカのストラップ、洗灌したら壊れちゃった話。
会場 (笑)。
あ〜ちゃん あまりにも真っ黒になっちゃって、洗灌したら中からいろいろ出てきちゃったっていう(笑)。私が話したのは、のっちがPerfumeに入るとき、スク一ルの先生と母と一緒に、"誰誘ったら良ぃかな"っていう話をしてて。実は、のっちともぅ1人候補の子がいて、その子に先にぉ誘ぃをしたんです。……マナティーさん、めっちゃピックリしてる!
マナティー 初耳ですから(笑)!

Page1  end

あ〜ちゃん 2人にもその場で初めて話したんです。
かしゆか そう!その場で初めて聞かされたんですょ。もぅ10年もー緒にぃるのに、すごくピックリして。
あ〜ちゃん その子に「良かったら入らなぃ?」って言ったら、「いや、私そっち系
じゃなぃから」みたぃな感じで言われて。"じゃぁ、遅刻とか時間にルーズだけど、やっぱり彩乃ちゃんしかぃないね"ってなって。「彩乃ちゃん入らなぃ?」「入る入る〜!」「やった——っ!!」ってぃぅ話を『やじぅまテレピ』さんでしました。
のっち 超ピックリしたょね?
かしゆか ピックリした〜!
あ〜ちゃん 収録の後、「えっ、誰?」みたいな。
のっち 「あれ、ooちゃんでしょ?ぅんぅん。あー、やっぱり」みたいな。
あ〜ちゃん (あの収録は)すごく楽しかった。でも、学校とかで初対面で会ったときに、ちょっとャな感じの人じゃなと思った、みたぃなのですょね?
すみえ そぅです。のっちだったら、かしゅかとぁ〜ちゃん1人ずっの秘密を、ギリギリ言ぇる範囲で。
のっち えーっ、めっちゃ難しぃ。
あ〜ちゃん 何じゃろぅねぇ?見たときの印象でょく言ぅのは、"ちょっとこの人 には嫌ゎれたらまずぃと思った"みたいな(笑)。
かしゆか ははは!
あ〜ちゃん "だからちゃんとしてぉこぅと思った"とか、そういうのじゃなぃ?じゃけど実は、"その後こぅいぅ風に思っとったんょね"みたぃなことょね。……ないなぁ(笑)。のっちの印象は、さゃぇんどぅ。昔は顔がこぅ……長かった。
のっち はははは!
かしゆか 髮も長かったからね。すごく長かったから。
のっち あ〜ちゃんは、とにかくかゎぃかったんですょ。スク一ルのァィドノレだったんです。
あ〜ちゃん ぃゃぃゃ、のっちは超歌姬で、スク一ルの中でも、注目株で。SPEEDメドレーのhiroさんの1番才ィシィところを全部持ってくみたぃな。歌ぃ終ゎりはすごぃドャ顔で。
会場 (笑)。
のっち あははは!
あ〜ちゃん かしゆかと私は、体験入学で行ってた違ぅスクールで出会って。かしゆかのぉ兄ちゃん、めっちゃイケメンなんですょ。
かしゆか ははは。昨日会ったんです。お兄ちゃんに。で、顔をまじまじと見たんです。……やっぱイケメンじゃないんよね(笑)。
のっち えー、うそっ!
かしゆか ほんっとに!ほんまよ?私、自分の兄弟ってぃぅことを置いて、考えてみんよ。ダメだった(笑)。
あ〜ちゃん ゃ一ゃ一、印象はかっこ良いお兄ちゃんよ。
のっち 優しくて、背が高くてね。
あ〜ちゃん そのお兄ちゃんがもともと歌をゃりたくてスクールに行ってて、かしゆかは"あんたも来んさし、"みたぃな感じで、ー緒に付ぃて来とったんょね?そのときに出会って。周りに同じ年の子が全然ぃな〈て大人の人たちぱっかりだったから、"じゃぁ、一緒に頑張りましょう!"って。出会ったときは全身黒づくめでね。
かしゆか ははは!
あ〜ちゃん 黒ぃ服に、黒のシャカシャカパンッに、黒の"瞬足"みたぃな感じの靴で、小学生には見ぇなぃくらぃ大人っぽくって。ちょっと男の子っぽし、ポーィッシュな感じでした。それが第ー印象。
(※1)…10/11/10才ンェァテレビ朝日系『ゃじぅまテレピ!〜マルごと生活惰報局〜』

「Perfumeにとってファンとは?」マナティーさん
マナティー 僕はのっちファンなので、のっちを見てしゃぺろぅと思います。
のっち ははははは!だぃた一ん(笑)!
マナティー 僕はよくいろんなラィプに行くんです。去年だったら100本、今年も70本ぐらい、いろんなジャンルのものを。
のっち すごいですね!
マナティー その中で、Perfumeってすごくファンのことを考ぇてるな、と思ぅんです。例ぇぱ、東京ド一ムでの十字状のステ一ジの配置であったり、お客さんとのすごく密な触れ合ぃ方であったり。そこで、ファンのことをどぅ思ってぃるかとぃっことをぉ聞きしたぃんです。僕らにはファンってぃぅ存在がぃなぃんですね。Perfumeとあなた、「P.T.ん」はぁるけど、マナティ一とぁなた、「M.T.A.」はまだなぃんです。
のっち まだない(笑)。
マナティー Perfumeさんも落ち込むことがぁると思うんですけど、そぅやって落ち込んだとき、ラジ才に来たメ一ルですとか、ラィブでのお客さんの笑顔とか、ファンレタ一。僕も今日言ぃてきて、あ〜ちゃん用の鳩ょけグッズと—緒にスタッフさんにぉ預けしときます。うちも、あ〜ちゃんの家とまったく同じ状況になりまして。
あ〜ちゃん マジですか! マナティーはぃ。鳩が巢を作って、卵を産みまして。1番効果のあったやつを持ってきましたんで。
あ〜ちゃん ありがとぅござぃます。めっちゃ助かります。 マナティーそれで……、どこまで話しましたかね。
会場 (笑)。
マナティー 落ち込んだときにファンレターなり、お客さんの笑顏を思ぃ出すことによって、"また明日からもぅちょっとだけ頑張ってみようかな"って、思ぇますか。僕らファンが、Perfumeのピンチのときにカになれるんでしょぅか。
のっち それはもぅ、ほんっとにカになってます!皆さんのことを考ぇると頑張れるといぅか。言葉にしちゃぅと綺麗だしゥソっぽく聞こえちゃぅんですけど。本当にファンクラプが出来てから、出来てちょっと経ってから、守られてるっていうか、カの源になってるというか。すごく大きなカをキきってらっしゃいますよ、皆さん。番組観覧とかでもTシャッの色が派手な人たちがぃると安心したりするし。すごぃです、皆さんのカは。
あっや ありがとぅござぃます!そぅ思ってもらぇたら、僕たちも本望です。本当に嬉しぃです。
あ〜ちゃん 本当にすごくカになるょね?この間のドームもそぅだけど、すごく気を張ってぃかなぃとっていうぐらい、すごくみんな思ぃを持って来てくれてるから、私たちも負けないくらいそれに返したぃし応ぇたぃと思ぅし。だからそういう声は本当にぁりがたぃですしすごくカになります。ファンクラプにもたくさんメ一ルが届ぃてますし何かちょっとでも起こると心配してくれて"大丈夫、僕たちがぃるからね"って勇気付けてくれるしすごく幸せだなって思ぃます。
かしゆか 本当に、自分がPerfumeとしていていいんだってぃぅ、証しというか。もちろん音楽はスタッフさん含め作れるし、歌を歌ぅのも楽しぃしダンスをする のも楽しぃけど、自分たちだけでゃってぃると何のためにいま仕事をしてるのかが分からなくなってくるんですよ。でも、ライブをすると"あっ、良かった。みんなにちゃんと届ぃてるんだ"と思ぅ。みんなの笑顔を見ると、"あっ、私ここにぃてい良 いんだ"って思ぇるので、本当に自分がPerfumeとしてぃられる証明を皆さんがしてくれてるって感じがします。本当にぁりがとぅござぃます。
あ〜ちゃん うん。ありがたぃです。

「『ポリリズム』のリリース当時といま」かずながさん
かずなが 東京ドーム最後の曲カぐ『ポリリズム』でしたけれども、『ポリリズム』がヒッ卜したときに歌ってぃたときの心境と、東京ド一ムで歌ってぃたときの心境の変化は、どんな感じでしたか。
あ〜ちゃん すごく良ぃ質問。観点が素晴らしいですね。
のっち たぷん180度違いますね。東京ドームの『ポリリズム』には感謝の気持ちが詰まっていたと思ぃます。あ〜ちゃんが言った通り、前に進むチャンスをくれた曲だったので、ドームのときは本当に感謝の気持ちで。……3年前に『ポリリズム』を出したときは戦ってたょね?
あ〜ちゃん "いま、がんぱるとき"だったょね。
かしゆか 自分たちで聴ぃてぃて、このまが良い曲っていうのが、分からなかったっていうか。「ポリリズム、ポリリズム、ポリループ、ポリループ」って、ぃままで の曲で聴ぃたことのないょぅなジャンルとぃぅか、パ一卜だったから、これで大丈夫なのかなって思って。でも、それでCMが決まったしテレピの音楽番組に初め て出られたしとか。"テレビで歌ぅとかょく分からなぃょー、カメラに向かって歌ぅのってすごく緊張する"とか、不安だらけの始まりで。いろんなことが初めましての曲だったけど、そのぉかげでぃろんなものに出会ぇたから、ドームで歌った ときは本当に感謝の気持ちで、良いまにみんなで育て上げられたなぁと思って歌ってました。
のっち 『ポリリズム』を東京ド一ムのラィブで観てどぅでした?
かずなが あ〜ちゃんのMCでも思ったんですけど、1曲1曲を大切にしてるって ぃっか、チャンスをくれた曲って言葉にも感動しました。
あ〜ちゃん ゃー、嬉しいですね。本当に。

「東京ドームを終えたぃまの気持ち」リュゥさん
リュウ 東京ド一ムラィプをゃる前は、東京ド一ムへの思いをいろんなところで話してきたと思ぅんですけど、逆に終ゎってからの東京ド一ムへの思いを聞いてみたいです。
のっち 言葉にしようとするんですけど、いつもまとまらないんですょね。でも、やって良かったなっていうのが1番強ぃですね。まず、あ〜ちゃんが「東京ドームやろぅ」って言い出してくれたのもそうだし、それに乗っかってくれた大人のスタッフさんたちもそぅだしみんながカになってくれて。Perfumeが東京ド一ムをやったっていうのを、自分たちもそぅだけど、Perfumeに関わってくれてた人たちと、一緒に実感出来て。東京ド一ムまで来れたんだって......だから、やって

Page2  end

良かったなと思ぃましたね。お客さんの感想もそぅだし家族も、関係者の人たちもみんな感動したって言ってくれて。人に良ぃ影響を与えられたのが1番嬉しいです。
あ〜ちゃん そうだね。確かに何しゃべっても、何じゃろって思う。紅白さんぱ(※2)とか武道館ぽ(※3)とか大享なものをゃらせてぃただくときって、"あっ、嬉しい!"って思うけど、終わったときって、こう……抜けたというか、ぽっかり穴が空いたみたいになる。每曰やっていたことをゃらなくなったり、每日行っていたところに行かなくなったり。曰常になってきたなって思う頃にラィプが終わっちゃうから、ホワァ——ってなるんですよ。それまで全部"東京ド一ムのためにこれをゃる!"っていう感じがあったのが、急にその目的が無くなるから。
のっち うん。
あ〜ちゃん だけど、今回は東京ド一ムってすごぃんだなって思ぅことが終わってからもたくさんぁって。私、家族とー緒に買ぃ物に行くのカぐ1番の楽しみで、昨曰も一緒 に行ったんですけど、いつもだったら「Perfumeさんですよね。応援してます」って言われるけど、「東京ド一ム行きました!ずごくょがったでず〜〜 (泣)」って。
会場 (笑)。
あ〜ちゃん それくらい、みんな東京ド一ムを思い出して泣いちゃう、みたいな。さっきもラジ才の生放送でサテラィ卜スタジ才に行ってきたんですけど、そこに来てくれたお客さんも、「ニンジン、じゃがぃも、たまねぎゎて言ったら、普通に「ニンジンです」「たまねぎです」。
のっち 「じゃがぃもでした」(笑)。
あ〜ちゃん 「お〜にく?」「お〜〜にくっ!」ってやってくれて。
会場  (笑)。
あ〜ちゃん "やっぱり5万人ってすごいんだな、それくらいたくさんの人が集まったんだな"って思って。余韻に浸ってるっていうか。あまり良くないんですけどねー (笑)。すごく幸せだったって気持ちにずっと浸ってる感じで。『ねぇ』もリリースしたんで、ガンガン『ねぇ』って言ってぃかないといけないんですけど、いまはまだ東京ド一ムの幸せ空間にゆらゆらしてる気持ちですね。
かしゆか 私はもう、すぐにでも次のラィプがしたいですね。スタッフさんとー緒に4ケ月間かけて頑張って作ってきて、"ああ、もう来週だね、東京ドーム"ってなって るときに、"なんか、、、やりたくない"って思っちゃったんです。それはラィブがぽだからゃりたくなぃんじゃなくて、1日限りで終わっちゃうのがすごく後 で。みんなでー生懸命ぃろんなことを考えて、こんなに愛情を込めて作ったものが1日限りで終わっちゃうって、贊沢だけど、もったいないなあと思って。終わったときも、"これがッァーだったら良ぃのになあ、もっといろんな人、来られなかった人にも観てもらいたいなあ"と思って。なので、すぐにでもラィブが したぃ気持ちでいっぱいです。
リュゥ  私享なんですけど、人前で泣ぃたことがなくて。東京ドームに行って、アンコ一ルのときに初めて泣きました。
かしゆか おおー!
リュウ それほどカがあるんだと思って。ありがとうございました。
あ〜ちゃん やぁ一、すごーい。こちらこそ!ありがとうございました!
(※2)…NHK紅白歌合戦 (※3)…08/11/6.7 「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」@日本武道館

「外国で行ってみたいところ、やってみたこと」ひびきさん
ひびき 私、仕享が忙しくって土日も結構休みがなぃんです。だけど、今度の2月に—気に休みをとってラスぺガスに遊ぴに行こうかな、と思っているんです。
のっち わあ!
かしゆか 大人っ♪
ひびき 皆さん、お休みが全然無いと思うんですけど、もし休みがとれたら、海外で何をしたいですか?
のっち 海外かあ。
あ〜ちゃん 3人で行きたいところにする?
のっち 3人でだったら、ー旦韓国に行きたい。
かしゆか ー旦韓国?
のっち いきなりフランスとかじゃなく。ずっと韓国行きたぃって言ってたしそれは1回、行こ?行って、それから考えよ(笑)?
あ〜ちゃん じゃあ、それは別ロってことで、置いといてー......。
のっち 私は、才一ストラリァのグレートパリァリーフが見てみたぃ!大きぃ珊湖碟。
あ〜ちゃん んー……海外に興味がなぃ訳ではなぃんですけど、日本が大好きなんですよ。ご飯も美味しいしそうですねぇ……、きれいなところに行ってみたい。どこかきれいなところ知ってます?
ひびき きれいなところ……。
のっち でも、ラスぺガスだったら、あれですよね……谷。
ひびき そう!グランドキャニ才ンにも行こぅかなと思ってて。
かしゆか  谷で良く分かりましたね(笑)。すごい!
ひびき そういうところで遊んだり、気分転換したりとかは……。
あ〜ちゃん 海外は気分転換になりそうですよね。何も気にしないで雍しく遊ぺそうだし。
かしゆか 私はいろんなところに行ってみたいです。ドイツに行って本場のテクノを聴いたり、イぺン卜を観てみたいっていうのもあるしどこか忘れたんですけど、十字架の丘(リ卜ァニァ.シャウレィ)があるところ。人の手で作られた丘なんですけど、いろんな十字架が刺さってて、写真で見たらすご〈きれいで……。あと、梅 雨時期にしか出来ない、鏡みたいに水が張るところ(ポリピァ・ウュニ塩原)。塩が採れるところなんですけど……。今、場所の名前を全部ど忘れしとるけえ、 携帯にメモしてるんですけど、そこに行ってみたぃですね。3人で行くならョ一ロッパ。イタリァだと、ご飯は大丈夫よ?
あ〜ちゃん ピザとパスタで、毎日ムクムクになりそう(笑)。塩分の摂り過ぎで血管がドゥンってなりそうじゃけん、水いっぱい摂らにゃ。

「ある日、自分が男の子になったら……」みちさん
みち ある日、自分が男の子になってたら、何をしたいですか?
のっち なるほど!ある日ですよね。生まれ変わったらじゃなく。
みち 生まれ変わったら、でも才ッケ一です。自分が男の子に。
のっち え——っ、どうしよう?
あ〜ちゃん のっちは生まれ変わったら男の子になりたぃって、ずっといういよったもんね?それでジャニーズさんに入って……。
のっち 女の子をメロメロにした一い!ウィンクとかで「キャ〜〜ッザ」みたいなの、やってみたーい!
会場 (笑)。
あ〜ちゃん のっちが男の子になったら、たぷんのっちのパパになると思う(笑)。そっくりじゃもんね?!お父さんも、後ろからポンってやったら、目が飛ぴ出してしまいそうなくらし、すっごくおっきぃんですよ。
のっち お父さんかあ……。
あ〜ちゃん あ、きょっとそれ複雑そうじゃね(笑)?
のっち じゃあ、人目を気にせずに居酒屋とかで飲んでみたい。お友達とウワ——みたいな。それで「あの客うるせえなあ」って言ゎれたお(笑)。男の人独特のノリがやってみたいです。
みち 女子会ならぬ男子会。
のっち 男子会!
かしゆか 皆さん、男子会とかするんですか?
会場(何人かうなずく)。
マナテイー 僕、今日この後……。
あ〜ちゃん あはは!話を持っていきますねぇ、マナテイーさん(笑)。
かしゆか 私は男の子になったらずっとしたぃと思ってるのカシ白いVネックのT シャッ1枚にダポダポのジーパン履いて、後ろにおサイフだけ入れて外に出てみたい!女の子って何かしら心配になって、いろいろ入れるからカバンがめっちゃ重くなっちゃうんで、男の人がカパン持たずに歩ぃてるのにすご〈懂れるん です。サィフだけでふらっと「遊ぴに来たよ。カバン?いらない、いらない!」っていう。
のっち あははは!あ〜ちゃんは? どんなだろ。
あ〜ちゃん 全然想像が出来ん。……想像が全然出来んょ。
のっち 機械に強くなるとか?
あ〜ちゃん あ、それ良いね!私、パソコン持ってないんですょ。でも、iPhodは晴ー(ポルノグラフィティ)さんからもらったのを大享に使ってて。マネージャーのパソコンで全部曲を入れてもらってるんですそれが申し訳なくて、自分でやろうっていう話をさっきしてて。やれた方が良いな、申し訳ないしさって。だけど、機试は本当にへタクソで、テレピが映んないと"壊れたゎ"みたいな。ただ線が外れとるだけなのに(笑)。そういうのが多ぃので、機械に強くなって困ってることかあると(低い声で)「これはこうだね」って言える、機械に強い男子になりたいです。

[都会での生活は楽しいですか?」まあさん
まあ 東北から上京して半年ぐらぃなんですけど、まだ都会での生活に慣れていなくて……都会に不安なィメ-ジが強いんです。Perfumeさんの3人は、都会 での生活って楽しぃですか?
のっち 楽しいです。何でもあるし。
かしゆか 慣れたら楽しぃです。最初はゃっぱり渋谷の人を見てぴっくりして。 "何でお祭りでもなぃのに人が集まってるの?みんなめっちゃ怖い!"と思ってました。いまは当たり前だけど、交差点とか、すごい人の間をすり抜けてみんな移動してくことにピックリして。
のっち ふふふ!
かしゆか すり抜けて移動してくのとか、すごぃなと思ったけど、慣れちゃったら全然。楽しいし何でもあるし意外とそんなに冷たい人ぱっかりじゃないな、

Page3  end

のっち うんうん!
かしゆか その後3人で踊るから、あ〜ちゃんと私が端から走ってくるんですよ。「タッタッタッタ」って真ん中にのっちがカッコっけてる間に(笑)、ウワーって走ってくるんだけど、その"間に合ぅかな"っていう距離で「タンタン」って敬礼のポーズに入る、その感覚がたまんなく好きで。
あ〜ちゃん 分かる!
かしゆか たぶん観ている側からは全然分からないくらいささいな感じかもしれないけど、やっていて気持ち良い瞬間はそこでしたね。3人カぐ1つになる感じが。
のっち へぇー、ギリッギリだったんだ?
かしゆか いや、意外と間に合ぅんじゃけど(笑)、ギリギリの方が……。
のっち 調節して?
かしゆか パランスよく、歩かんといけんのょ。あらりん交差するところも、のっちがセンタ一にあるけえ、交差する瞬間を気をっけんとぃけんのよ。ギリギリで交差して、「タンタン、タンタン」って入るところが……。
のっち シピれるねえ!ぺストシ一ンかあ。最初かな。『シークレッ卜シークレット』が始まって幕カぐ「ダーンリって落ちるときの、あの間。
かしゆか 音が消ぇる瞬間?
のっち 「ダ一ン、ダラララララ」じゃなくて、「ダ一ン!…...」って、ちょっと空いてるところ。あの余韻は中田(ヤスタカ)さんが作ってくれたんです。
あ〜ちゃん 本当は東京ドーム用に『シ一クレッ卜シ一クレッ卜』という曲自体をアレンジして、ド一ムmixみたいな感じにしてもらあうと思って、お願ぃしたら、 "あれはあのままが良いんだ。ただ、あそこに少し間をぁけるだけで良し、"って。幕がシュ一ーって開いて、ちょっと経ってから「ダララララ」って。確かに、私もあそこは印象的だったな。

「結成当時から大切にしているもの」あやかさん
あやか Perfumeさんの結成当時からいままで、何か大切にしているものゃ言葉があったら教えてください。
のっち 結成当時からかあ……。
あ〜ちゃん 私は『OMAJINAI★ぺロリ』のときに作ってもらった、すごく薄い発泡スチロ一ルのPOP。パッパラー河合さんが写ってぃて、"ぱふゅ〜む"ってひらがなで言いてあって、CD屋さんとかで置かれるゃっ。それはいまでも玄関に飾ってあります。
のっち 1人1個すっもらったゃっじゃ。
あ〜ちゃん あとは、ィぺントのときにゃってた『スーパージェットシューズ』とか、シャンプ一の『卜ラプル』っていう曲の衣装とカ、。そのころ着てた衣装は "思い出ポックス"ってプラスチックの大きい箱に全部入ってます。每回作ったグッズをいただくと、お母さんが"老後の思い出に"ってとってあるんですけど、その部屋がいまは一杯になってて(笑)。思い出のものは全部残してありますね。
かしゆか 昔の写真とかはすごく残してます。小学校5年生からスクールにずっ通ってたから、学校の子と遊ぶことがなかなかなくて"遊ぴ"ってことがぁんまりよく分かりなかったんです。スクールの子たちと「ちょっとみんなでプリクラ撮りに行こうよリって広島のSATYに行って、1回で5枚とかプリクラ撮ったんです。そのプリクラが貼ってある手帳とか、すごく大切に残してます。なぜかのっちと2人で撮ったのがすごくいっぱいある(笑)。
のっち 私もいっぱいある!夏でしょ?
かしゆか そぅそぅそぅ(笑)。やっぱり写真は大切にとってありますね。この間見返したら、振り付けのMIKIKO先生がクルクルの赤い髮で"先生、若っ!"と思ったり。
のっち 私もそんな感じかなあ。衣装、プリクラ、写真。修学旅行の写真が買ぇるみたいに、スクールでもステージの写真が買ぇたりしたんですょ。ぁと、ファンの方が撮ってくれた写真をィぺントとかでくださって"あのときこんな顔してたんだー"みたぃなのを、それで知ったり。写真は大享にしてますね。

「これからの活動で、ここだけは譲れない、変わらなぃもの」コバさん
コバ Perfumeさん、今年で結成10周年おめでとうございます。 3人ありがとうございます!
コバ これから11年目に向けて活動してぃく上で、譲れなぃこととか、変わらないものは何ですか?
あ〜ちゃん まず……メンパーは変わらんよね?
かしゆか メンパ一はね。この3人でずっとー緒にぃたいし。
のっち そうじゃないと、Perfumeじゃないからね。
かしゆか いままで大切にしてきたのは髮を染めないこと。ずっと黒髮なので、これからもたぷん黒髮でずっといきたいなって気持ちです。
のっち や一、大享にしょ?
かしゆか ね!1回も染めたことないもんね。
あ〜ちゃん そうじゃね!
かしゆか あと、広島弁。これはもい抜けんよね(笑)。
のっち コバさんは何を大事したら良いと思いますか?挑戦する心とか?
コバ 初めてPerfumeさんのラィプを観に行かせてもらったときの感想なんですけど、『P.T.A.のコーナ一』とか、あそこまでファンの方と1っになろう とするアーティス卜さんはなかなかいないので、良いと思います。あと、アンコールのときに「ありがとうございました」って長いお辞儀をしたり。皆さんの謙虚さ、すっごく好きです。
のっち ぅゎぁ、ありがとうございます。
かしゆか 大切にします!

「メンパーが見たPerfume結成当時といま」りくさん
りく 10年間ずっと3人でゃってきて、メンパーそれぞれから見た10年前と変わらないところと、変わったところ、を教えてほしいです。
あ〜ちゃん すごくそのメール覚えてます。超良い質問!
のっち まず、かしゆかは、すっごく努カをする人。本当に努カ家って言葉がピッタリ合ぅところが、変わらないところだと思います。変わったところは、女の子らしくなった。
かしゆか そうね。スカ一卜履くょぅになったもんね(笑)。
のっち 皆さん昔を知らんもんね?
あ〜ちゃん ほうじゃね。昔を見たら、ピックリすると思ぅ。
のっち どんどんどんどん、かしゆかにしかない魅カっていうのが、年々出てきてぃると思ぅんですょ。だから、これからもどんどん魅カ的な人になってぃくと思います。
かしゆか ふふっ、こっぱずかしいねぇ。そゎそゎしちゃう(笑)。
のっち あ〜ちゃんの変わらなぃところは、人を惹き付けるカ。常に人の中心になれる人。スク一ルのときも自然と人が寄って来たり、ファッションリーダ一だったり。 とにかくスニ一カ一もレッグゥォ一マ一も、あ〜ちゃんが着るもの、付けるもの、みんな真似をする。私も髮の毛とかすごく真似したりして。そういうカを持ってぃるのは変ゎらないです。変わったところは、すごく思ぃゃりの心が年を追うごとに大きくなってるなって思います。
あ〜ちゃん かしゆかの変わらなところは、しゃぺり方。昔からこぅだしもちろんきも変ゎらないんだけど、かしゆかのお母さんそっくりなんですょ。お母さん、これでもっとハィパーで。
のっち レぺル高い!
あ〜ちゃん めっちゃきれいなんですけど、キャラクターっぽいママなんです。変わったところは、すごくきれいになったところ。大人になったっていうか。まあ、もともと足も手も長いからね〜。のっちの変わらないところは、マィぺ一スなところと、すごく優しいところですね。それを何気なくやってるところが、すごいと思います。思いゃりのある人はたくさんいるけど、のっちの場合は自分がその人のためにしたことを、その人にも気付いてほしいって思ってゃってるゎけじゃなく、

Page4  end

(内容过长,Page5-7见下篇)

评分

3

查看全部评分

2

精华

31

主题

2809

积分

ANY字幕组

A~CHANKASHIYUKANOCCHiYukaChanAaChanNOCCHi优卡酱~阿酱~诺奇~

发表于 2014-5-29 16:31 | 显示全部楼层
好大的工作量
(_´Д`)ノ~~オツカレー
一人で遊ぶのは優しさの一種である。
回复

使用道具 举报

0

精华

56

主题

1890

积分

等边三角

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

PTA勋章(2023)PTA勋章(2022)PTA勋章(2021)PTA勋章(2020)PTA勋章(2019) A~CHANNOCCHiKASHIYUKA诺奇~NOCCHiPTA勋章(2018)

发表于 2014-5-29 17:21 | 显示全部楼层
木村醬的日文能力真好!
辛苦你了! m(_  _)m
回复

使用道具 举报

0

精华

4

主题

1053

积分

红白出演

Rank: 6Rank: 6Rank: 6

YukaChanA~CHANKASHIYUKANOCCHi阿酱~诺奇~优卡酱~AaChanNOCCHi

发表于 2014-12-21 09:50 | 显示全部楼层
好长,谷歌翻译得看的晕死。。
回复

使用道具 举报

0

精华

0

主题

221

积分

多重旋律

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

发表于 2016-3-2 14:16 | 显示全部楼层
努力学日文啊 现在看得真心累
回复

使用道具 举报

0

精华

2

主题

194

积分

多重旋律

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

NOCCHi

发表于 2016-3-9 01:02 | 显示全部楼层
好長阿  感謝分享
回复

使用道具 举报

0

精华

6

主题

1367

积分

红白出演

Rank: 6Rank: 6Rank: 6

A~CHANNOCCHiKASHIYUKA阿酱~诺奇~优卡酱~AaChanNOCCHiYukaChan

发表于 2016-3-17 16:07 | 显示全部楼层
好长!!

日语苦手,会努力看!谢谢木村酱!!!
回复

使用道具 举报

31

精华

469

主题

1万

积分

FuturePop

Rank: 32Rank: 32

PTA勋章(2023)PTA勋章(2022)PTA勋章(2021)PTA勋章(2020)PTA勋章(2019) PTA勋章(2018)KASHIYUKA优卡酱~YukaChanNOCCHi诺奇~NOCCHiA~CHAN阿酱~AaChan

发表于 2017-2-10 15:59 秘密香水基地 | 显示全部楼层
最喜欢这种手打文章了,可以用翻译看了。辛苦了
回复

使用道具 举报

0

精华

4

主题

2425

积分

P.T.A会员

PTA勋章(2023)PTA勋章(2022)PTA勋章(2021)PTA勋章(2020)PTA勋章(2019) PTA勋章(2018)A~CHAN阿酱~AaChanNOCCHi诺奇~优卡酱~NOCCHiYukaChan

发表于 2018-3-26 14:20 | 显示全部楼层
楼主手打的帖子,辛苦你了
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 点击加入 用百度帐号登录 新浪微博登陆

本版积分规则

手机版| PerfumeANY中文网 ( 津ICP备15002795号 )

GMT+8, 2024-3-29 06:51 , Processed in 0.332957 second(s), 60 queries .