PerfumeANY中文网

找回密码
 点击加入

用百度帐号登录

只需两步,快速登录

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

查看: 9734|回复: 2
打印 上一主题 下一主题
收起左侧

[报道] Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」合作MV内容發表

[复制链接]

6

精华

75

主题

2175

积分

等边三角

菲茵-FYNE-

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

论坛管理

跳转到指定楼层
楼主
发表于 2015-3-27 07:03 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式
本帖最后由 f227213303 于 2015-3-27 07:04 编辑

BARKS
3人がショーウィンドウから迷い込む Perfume×伊勢丹による「Pick Me Up」コラボMV内容発表

Perfumeが伊勢丹新宿店とコラボレーションし、4月1日より“Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」”を実施することが先日発表されたが、このコラボレーションの一環として制作された新曲「Pick Me Up」のミュージックビデオの内容が明かされた。

4月29日にリリースされる、PerfumeのダブルAサイドシングル「Relax In The City / Pick Me Up」から、「Pick Me Up」のミュージックビデオの詳細が発表された。このミュージックビデオは、伊勢丹新宿店のショーウィンドウの前、ショッピングを終えたメンバー3人が、誰かの声が聞こえた気がして立ち止まるシーンからスタート。そして、激しい閃光の中、空中にふわりと浮かんだ3人が次の瞬間、衣装が飾られているショーウィンドウから仮想空間に迷い込んでしまうシーンへと続く。

欲しい洋服や靴、アクセサリーとの出会いは、まるで理想の相手との運命の出会い……“Pick Me Up”という声が聞こえてくるかのような商品との運命の出会いを、“ショーウィンドウの中に囚われた洋服を救い出す!”というドラマティックなストーリーで展開される映像。ここでは、“この世界に迷い込んでしまった主人公”、“囚われの洋服を着飾ったマネキン”、“この世界を司るモノ”という、3つのキャラクターをメンバーが演じ分けており、楽曲のキーワードでもある“Pick Me Up”に込められたメッセージを見事に表現。キレのあるダンスはもちろん、シリアスで切ない3人の表情にも魅力を感じる仕上がりになっている。

その他、ミュージックビデオでは、伊勢丹新宿店で人気の日本人クリエーター/デザイナーたちによるブランド衣装やアクセサリー、ハイヒールを3人が身にまとっていることにも注目だ。登場する衣装やアクセサリー(一部)は伊勢丹新宿店にて展示、販売が予定されており、ミュージックビデオで3人が履いているメンバー監修によるハイヒール“Perfumeダンスヒール”も購入できる。

今作ミュージックビデオについて、Perfumeのメンバーは下記のようにコメントを寄せている。

◆  ◆  ◆

■あ~ちゃん コメント
撮影時間が私たち史上最長の35時間!!でも、撮っている最中に最終的に出来上がったミュージックビデオが大作になると確信していたので、本当にやりがいのある撮影でした。
外ロケで真冬に春の恰好。夜中だったのですごく寒くて、鼻が赤くなってしまってるのが映っちゃってるけど、それも見どころ!(笑)

■かしゆか コメント
今までやったことのない1人何役もやるミュージックビデオなので、自分同士が出会うシーンなども見どころです。
あと、ディスプレイの中に入って両サイドでマネキン役をやるんですけど、あまりまばたきをしてはいけなくて。
目がウルウルになりながら、頑張りました(笑)。

■のっち コメント
歌詞の内容から、児玉監督はとても素敵な物語を生み出してくださいました。
この劇的パーティーチューンが、まさか泣ける曲になるなんて!(笑)
ミュージックビデオから、洋服や、洋服を作る人達の気持ちを感じてもらえたら嬉しいです。

◆  ◆  ◆

また、ミュージックビデオの冒頭にはOK Goがカメオ出演。2014年10月に公開されたOK Goのミュージックビデオ「I Won't Let You Down」以来、2度目の共演が実現した。OK Goのメンバーであるボーカルのダミアン・クーラッシュは、今回の共演について、「Perfumeのビデオに出演できたことは、とても光栄に思うと同時に、本当に楽しい出来事でした。Perfumeのメンバーはとても面白くて、いきいきとしているので、一緒にいるとこちらも楽しくなります」とその喜びを語っている。

なお、ミュージックビデオは4月1日よりPerfumeのYoutubeオフィシャルチャンネルにて公開される。

http://www.barks.jp/news/?id=1000114042

6

精华

75

主题

2175

积分

等边三角

菲茵-FYNE-

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

论坛管理

沙发
 楼主| 发表于 2015-3-27 07:06 | 只看该作者
natalie
Perfume×伊勢丹コラボPVの全貌判明、あの海外バンドのカメオ出演も

Perfumeの新曲「Pick Me Up」のビデオクリップの内容が明らかになった。

「Pick Me Up」は4月29日にリリースされるニューシングル「Relax In The City / Pick Me Up」の表題曲の1つ。Perfumeと東京・伊勢丹新宿店は4月1日から14日までコラボ企画「Perfume×伊勢丹『Pick Me Up』」を展開することが決定しており、「Pick Me Up」のビデオクリップはその一環として制作された。

PVのテーマは「買い物引力」「新宿の不思議(SF)」で、舞台になるのは伊勢丹新宿店のショーウィンドウの前。ショッピングを終えたメンバー3人が、ふと誰かの声が聞こえた気がして立ち止まると、次の瞬間、激しい閃光を浴びて空中にふわりと浮かび、衣装が飾られているショーウィンドウを通じて不思議な世界に迷い込んでしまう。そしてここから、ショーウィンドウの中に囚われた洋服をPerfumeが救い出すというストーリーが幕を開ける。

メンバー3人は「この世界に迷い込んでしまった主人公」「囚われている洋服を着飾ったマネキン」「この世界を司るモノ」という3つのキャラクターを演じ分けており、キレのあるダンスを披露しつつも、切ないシリアスな表情でそれぞれの役を熱演。PVの冒頭にはアメリカ・シカゴのロックバンド、OK Goのメンバーが4人揃ってカメオ出演している。

Perfumeは昨年10月に公開されたOK Goの「I Won't Let You Down」のビデオクリップに冒頭部分でカメオ出演しており、この2組がコラボレートするのはこれが2回目。今回はたまたまOK Goのジャパンツアー期間がこのPVの撮影スケジュールと重なっていたことから、急遽OK Goのメンバーも撮影に参加することになり、早くも2度目の共演が実現することになった。OK Goのダミアン・クーラッシュ(Vo, G)は撮影を振り返って「Perfumeのビデオに出演できたことは、とても光栄に思うと同時に、本当に楽しい出来事でした。Perfumeのメンバーはとても面白くて、いきいきとしているので、一緒にいるとこちらも楽しくなります」と喜びを語っている。

またビデオクリップの中でPerfumeの3人は、「JAPAN NEW POWER」と題した企画の一環として、伊勢丹新宿店がキュレートした若手クリエーターたちによる衣装、アクセサリーを着用。伊勢丹店内をイメージした世界で美しく歌い踊っている。なお伊勢丹新宿店ではこれらの衣装やアクセサリーの一部が展示および販売され、Perfumeがこれまで着用した衣装の一部も展示。本館2階の婦人靴売場内「ナンバートゥエンティワン」では、PVで3人が履いているメンバー監修によるハイヒール「Perfumeダンスヒール」を購入することができる。

今作の監督を務めたのは、過去に「シークレットシークレット」「ナチュラルに恋して」「ねぇ」のPVを手がけている児玉裕一。なお、このビデオクリップはPerfumeのYoutube公式チャンネルにて4月1日から公開が予定されている。

http://natalie.mu/music/news/142160
回复

使用道具 举报

0

精华

0

主题

72

积分

东京新星

Rank: 2Rank: 2

板凳
发表于 2015-4-5 22:01 | 只看该作者
xiexie fxiang
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 点击加入 用百度帐号登录 新浪微博登陆

本版积分规则

手机版| PerfumeANY中文网 ( 津ICP备15002795号 )

GMT+8, 2024-5-3 01:26 , Processed in 0.406262 second(s), 47 queries .